モノクロ好き

今日は、我が写真クラブJRP(日本リアリズム写真集団)の会計監査の日
東京の本部まで行かなくてはならない
19才~24才頃まで代々木の「あかつき印刷㈱」で働いていたから
新宿・代々木・渋谷 この辺りは歩き回っていた
歳をとるとは不思議なもので
昨日は何をして何を食べたか思い出せなくて
50年~55年も前の東京時代に遊んだことはよく覚えている
出社する時、東小金井の駅で警察の検問があつて、会社に着くと皆から
「鳥羽!仲良くするか」「ジュラルミンの箱は何処へ置いた」
後で分かったが、その時、府中の刑務所のところで「三億円事件」があって私の寮の直ぐ近く
それから2度も寮に私の事で警察が聞き込みに来た
犯人が私と歳恰好が似ていて、近くに住んでいてオートバイに乗ると、犯人と共通点が多かったからだ
話がそれた・・・
懐かしい場所だが、田舎暮らしが長いから、今は東京のこの人波は疲れる

鳥羽 卓也

東京に行く
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き
モノクロ好き

食事出来るお店が無数にある
そして食事の後、珈琲でも飲もうと思ったら、カフェも沢山ありお客も沢山
小さなカフェなのにお客が一杯、
配膳と片付けはセルフ、それなのにスタッフは6人もいて
これくらい、掛川の店なら4人もいれば楽勝で商売すると思った
これだから
島田から東京赤坂にお店を移したお菓子屋さんがいたが、利益が桁違いになるからなのかもしれない。
・・・


同じカテゴリー(写真)の記事
モノクロ好き
モノクロ好き(2024-05-07 00:36)

モノクロ好き
モノクロ好き(2024-05-03 23:09)

狛犬写真録
狛犬写真録(2024-04-29 22:20)

モノクロ好き
モノクロ好き(2024-04-28 20:35)

モノクロ好き
モノクロ好き(2024-04-27 23:01)

モノクロ好き
モノクロ好き(2024-04-25 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モノクロ好き
    コメント(0)